inserted by FC2 system Team雅龍とは?
about team garyu



学生や社会人を中心に、誰でも「よさこい」を心から楽しもう!というチームです(*´艸`)
「よさこい」とは簡単に説明すると、高知県発祥の「踊り」で、「鳴子」をもって踊るものです。


全国各地で催されているお祭りで、それぞれのチームがそれぞれの楽曲にあわせ、
それぞれの衣装を身に纏って華麗に舞います。


Team雅龍は、和歌山県新宮市を拠点に活動しております。
週2回の練習があり、わいわいと楽しく活動しています(^ω^)♪

現在のメンバーは10代から60代の方までおり、年齢層は幅広いです!(・∀・)
また、さまざまな「お祭り」にも積極的に参加しています。
基本的に地元・新宮市のお祭りや福祉施設などへの慰問、
県外でのさまざまなお祭りにも参加しています(p*・ω・)p


メンバーは皆あたたかく、またおもしろい人ばかりです。
練習では常に笑いが絶えません(*´∀`*)♪
練習の際の指導も、(冗談も交えながら)丁寧にひとつずつしていくので、
「踊ったことない!!!」「初めてだから…緊張する…」
といった方でも安心して来てください!(^^)/


  実際にお祭りに行くと、集団行動になります。
  そのため団結力が非常に高まります(*´∀`*)
  舞台に立って「一つになる」ことの楽しさ、うれしさ。
  チーム一丸となって演舞し、一度この気持ちよさを体感してしまうと、
  きっともう「よさこい」から抜けられなくなります(笑)。


  そんなあたたかい仲間たちとともに日々練習をし、お互いに成長していく。
  時には意見の食い違いや衝突もありますが、「みんなで作るTeam雅龍」、
  気づいたころには話し合い、解決しています(*´∀`*)笑。


  そんな集団が「Team雅龍」なのです。
  踊り子さんとして、はたまたサポートスタッフとして、私たちと一緒に活動してみませんか?
  あたたかい仲間たちとともに踊りなどを通じて成長しませんか?
  少しでも興味がある方、気になる方、ぜひぜひご一報ください(^ω^)♪
  お待ちしております(´∀`人)〃



TOPへ戻る